「あやせ駅前整形外科・内科」クリニックブログ:足立区綾瀬駅近く・整形外科・リハビリテーション科・内科・循環器科を診療。巻き爪治療やフットケア、靴外来、訪問診療も診療。

Home > 整形外科 > 捻挫(ねんざ)

捻挫(ねんざ)

今年最後の日曜日。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

足立区綾瀬は冬晴れですね(^_^)
陽の当たる場所が心地よくて・・・

こんにちは、makkiiです。

さて、忙しい年末年始。
あわてて歩行中に足首をひねる
・・・よくありますね(^_^;)


その時に靭帯(じんたい)を
痛めて、足首の捻挫(ねんざ)
になります。

でも、気づかない内に、
骨折していることもあるので、
要注意!

j0425200.jpg

軽い捻挫なら、
安静にしていれば、
数日で治ります。

痛みで歩きにくい
重度の捻挫なら
治療用のサポーターなどで
固定して、数週間安静に。

足首がひどく腫れて、
痛みが治まらない。
足を着いて歩けない。
そんな時は骨折かも
知れません。

痛みは、我慢せずに
医師に相談しましょう。

あやせ駅前整形外科・内科は
年内30日(火)の5時30分まで
受付
しております。

いざ、という時に、
どうぞ、いらしてください\(^o^)/

整形外科のご案内はコチラをご覧ください。
http://www.ayase-ekimae.com/020/010_2/

捻挫(ねんざ)の治療はお任せください。
リハビリ科はコチラhttp://www.ayase-ekimae.com/020/040_2/

年末年始のご案内はコチラをご覧ください。
http://www.ayase-ekimae.com/

今日は、足首の捻挫(ねんざ)のお話でした。

 

では、また(^.^)

by makkii

あやせ駅前整形外科・内科では、
整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科。整形外科の医師による、巻き爪治療やフットケア・靴外来・訪問診療も行っています。足立区綾瀬駅西口徒歩1分。平日は7時まで、土曜日も5時まで診療しています 。

2008年12月28日