「あやせ駅前整形外科・内科」クリニックブログ:足立区綾瀬駅近く・整形外科・リハビリテーション科・内科・循環器科を診療。巻き爪治療やフットケア、靴外来、訪問診療も診療。

Home > フリー(お話したいこと) > 院内セミナー

院内セミナー

クリスマスも終了。

「いよいよ今年も残すところ・・・」
な~んていう会話がアチコチで始まりますね。 

足立区綾瀬は冬本番。
皆さまお元気ですか~!

こんにちは。
makkiiです\(^o^)/

あやせ駅前整形外科・内科では、
さまざまなミーティングや研修をとおして、
日々改善&前進を行っています。

その1つとして最近では、
講師の先生をお招きして
院内セミナーを開催しています。

 

%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC1.JPG

みんな、真面目に聞いています。  限られた貴重な時間なので真剣です(^_^;)
今日のテーマは「傾聴」。

 

%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC2.JPG  

聞くばかりではなく。
2人ペアになって、実際に体験しています。

 

「楽しかった!」
「面白かった!」
「初めての体験だった!」
「次が楽しみ!」
・・・などなど、スタッフの声も
上々で、皆、やる気まんまんです。

こうして学んだことを通して、
患者さまに、
職場の仲間に、
自分の大切な人に、
「ここに来てよかった」
「あなたに会えてよかった」
と、思っていただけるよう
頑張っていきますヽ(^。^)ノ

 

日々の努力とセミナーは、
来年もまだまだ続きます。

 今日は、院内セミナーについてのお話でした。 

では、また(^.^)

by makkii

あやせ駅前整形外科・内科では、
整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科。整形外科の医師による、巻き爪治療やフットケア・靴外来・訪問診療も行っています。足立区綾瀬駅西口徒歩1分。平日は7時まで、土曜日も5時まで診療しています 。

2009年12月26日