「あやせ駅前整形外科・内科」クリニックブログ:足立区綾瀬駅近く・整形外科・リハビリテーション科・内科・循環器科を診療。巻き爪治療やフットケア、靴外来、訪問診療も診療。

Home > お知らせ

キャップの収集について

いよいよ冬本番。

足立区綾瀬は
毎日、寒いけれど。
皆さまお元気ですか~!

こんにちは。
makkiiです\(^o^)/

 

2年間にわたり、患者さまのご協力のもと
続けてこられました、ペットボトルのキャップ収集ですが・・・

諸般の事情により、
このたび収集を終了させて頂きます。

ご協力いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

person_0170.gif

あやせ駅前整形外科・内科は、
これからもいろいろな取り組みを通して、
地域の皆さま、社会の皆さまに
貢献してまいります。

今日は、キャップの収集についてのお話でした。 

では、また(^.^)

by makkii

あやせ駅前整形外科・内科では、
整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科。整形外科の医師による、巻き爪治療やフットケア・靴外来・訪問診療も行っています。足立区綾瀬駅西口徒歩1分。平日は7時まで、土曜日も5時まで診療しています 。

2009年12月05日

佐久間先生

11月になりました。
いよいよ、冬ですね~!

こんにちは。
makkiiです\(^o^)/

長い間、あやせの患者さまのために
診療してくださっていた
整形外科の佐久間先生が
先日退職となりました。

明るくて、優しい先生だったので、
患者さまもとても残念そうでした。

もちろん、スタッフも!
RIMG0064.JPG  

佐久間先生に
スタッフ全員で寄せ書きをしました。

お渡しした佐久間先生は、
とても感激してくださって、
スタッフも寂しいやら、嬉しいやら。



今日は、佐久間先生の退職のお話でした。

では、また(^.^)

by makkii

あやせ駅前整形外科・内科では、
整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科。整形外科の医師による、巻き爪治療やフットケア・靴外来・訪問診療も行っています。足立区綾瀬駅西口徒歩1分。平日は7時まで、土曜日も5時まで診療しています 。

2009年11月05日

新しいドクターをお迎えしました!

皆さまこんにちは~(^^)

 

梅雨の気配を感じますね~

この季節は、温度差や気圧の変化で体に負担が掛かり、

体調を壊す方が多いですね。

 

どんな時にも、患者さまに安心してご来院していただけるよう、

あやせ駅前整形外科・内科では、

この春、最強の三人のドクターをお迎えすることが出来ました!!

患者さまからも喜んで頂くことが出来、

職員一同とっても張り切っています!

 

ドクターの詳しいプロフィールにつきましては、

近日中にご紹介させて頂きます(^^

どうぞお楽しみに!

 

うっとうしい梅雨も吹き飛ばし、元気☆になるために

どうぞ皆さま、あやせ駅前整形・内科へ、ご来院くださいませ(^-^)

  

by、 しじみ

2009年06月08日

リハビリ室 リニューアル

足立区綾瀬は、良いお天気!
今日も待合室は患者さまで、
賑わっています(*^_^*)

こんにちは。
makkiiです\(^o^)/

さて、リハビリ室のお話。

患者さまからのご要望にも
お答えいたしまして(*^_^*)
%E7%94%BB%E5%83%8F%20017.jpg  

患者さまのプライバシーを大切にし、
個室スペース中で、リハビリを
お受けいただけるようになりました。

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20016.jpg

↑間仕切りすると、こんな感じ。
圧迫感の無いよう、明るい
爽やかな色で工夫しました。

さて、患者さまからの
実際のお声は?

「明るくて良い」
「落ち着いてリハビリができて良い」
など、なかなか好評です。

間仕切りにピンクを選んだのは
院長が大好きな色だから・・・
いえいえ(^_^;)
色の効果を考えたからなのです!

色には、それぞれの持つ特性がありまして・・・

ピンク 美容と若返り、幸福感

ね?

あやせ駅前整形外科・内科のスタッフは
患者さまに少しでも喜んでいただきたい!の
一心なのです~♡

今日は、リハビリ室のお話でした。

では、また(^.^)

by makkii

あやせ駅前整形外科・内科では、
整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科。整形外科の医師による、巻き爪治療やフットケア・靴外来・訪問診療も行っています。足立区綾瀬駅西口徒歩1分。平日は7時まで、土曜日も5時まで診療しています 。

2009年04月23日

リニューアル2

 足立区綾瀬の町並みは「初冬」の色になっています。

「寒いね~」が合言葉の待合室。

ですが、患者さまにはたくさんいらしていただき、
今日もにぎやかな待合室です。 

こんにちは、makkiiです(^o^)

さて、リニューアルの第2弾!

RIMG0374.JPG

処置室です。
いつもここに看護師はスタンバッております(^_^)v 

待合室のカーペットとは雰囲気を変えて、
温かな明るい色調にしました。

RIMG0375.JPG  

診察室。
いつも、ドクターがいま~す\(^o^)/

処置室も診察室も
足に優しい厚みのある、タイル調です。
抗菌仕様で、診療に大切な「清潔」が
保てるようにしています。

 

RIMG0377.JPG

レントゲン室。
衣服の脱ぎ着を考えて、寒くないよう
カーペット敷きにしました。 

 

RIMG0378.JPG  

おまけのトイレ。(もちろん、抗菌!)

あやせ駅前整形外科・内科にいらっしゃる患者さまに
少しでも快適に過ごしていただけますように・・・

 

では、また(^.^)

by makkii

あやせ駅前整形外科・内科では、
整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科。整形外科の医師による、巻き爪治療やフットケア・靴外来・訪問診療も行っています。足立区綾瀬駅西口徒歩1分。平日は7時まで、土曜日も5時まで診療しています。

2008年11月04日

近藤院長のTV出演 2

足立区綾瀬はいいお天気♡

駅のベンチも陽の当たる場所に
座ってしまう季節になりましたね~。

だって、11月。
カレンダーはあと残り1枚・・・
なんか、アセる、気分に
なりますね(^_^;)

こんにちは、makkiiです。

そんな11月ですが、来週の9(日)に
近藤院長がTV出演しま~す\(^o^)/  

東京タワーの真下の
スタジオで収録したんですよ 。

s_image66.jpg

 

  image_002.jpg

番組の司会は三宅裕司さんで。
「いいヒトだったよ~」と近藤院長。

そんなこんなで、無事に収録が終わって
安堵したワタクシ。
(三宅さんのおかげか?!)

で、放送が楽しみなのです!

皆さまもぜひ、
ご覧くださいませね~(^_^)

11/9(日)7:00~7:30
TBS「週刊!健康カレンダー カラダのキモチ」

今日は、「近藤院長TVに出演!」というお話でした。

では、また(^.^)

by makkii

あやせ駅前整形外科・内科では、
整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科。整形外科の医師による、巻き爪治療やフットケア・靴外来・訪問診療も行っています。足立区綾瀬駅西口徒歩1分。平日は7時まで、土曜日も5時まで診療しています。

2008年11月01日

リニューアル1

すっかり秋めいている足立区綾瀬。
「ここんとこ冷えるね~」と患者さまの会話もちらほら・・・

こんにちは。
makkiiです(^_^)

さて、今回院内をリニューアルしまして♡

RIMG0371.JPG   

待合室の床を
カーペット敷きにしたんです~ 。                                      RIMG0372.JPG

患者さまからは

「足元がフカフカしていいわ~♡」
 
そうなんです!「快適さ」を重視して、
厚みのあるカーペットにしました。

  RIMG0373.JPG

「いい色ね~♡」

深い緑なのですが・・・画像の発色がイマイチですね
(ごめんなさい)(^_^;) 

 

「雨の日に床が滑らなくて安全ね~」

そう!まさに!

患者さまの快適さ、安全を
考えてのリニューアルであります。

実は、車椅子の走行や、
杖をついての歩行に
妨げにならないもの。

靴のまま入っていただき、
清潔がたもてるもの。

などなど、考えたのです~ぅ。

お声をいただいた時には
嬉し~~~!!!\(^o^)/と
感動してしまいました。

ニコニコしている患者さまの様子を見ながら、
これからも、患者さまのために改善を重ねていこうっ、と
思ったワタクシであります。

次回は診察室の中の様子をお知らせしま~す(^_^)

では、また(^.^)

by makkii

あやせ駅前整形外科・内科では、
整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科。整形外科の医師による、巻き爪治療やフットケア・靴外来・訪問診療も行っています。足立区綾瀬駅西口徒歩1分。平日は7時まで、土曜日も5時まで診療しています。

2008年10月28日

近藤院長のTV出演2

いきなりですが、なんだか、しっくりしないお天気が続いていますねぇ(^_^;)
でも、こちら、足立区綾瀬のあやせ駅前整形外科・内科では、今日も患者さまがたくさんいらしてくださっています。
こんにちは、makkiiです(^_^)v

前回、お知らせしたとおり、あやせ駅前整形外科・内科の院長である近藤光一先生がTV出演しちゃいました~\(^o^)/
足のトラブルと靴選びについて、近藤院長がお話ししましたよぉ。

917日(水)835分~(20分間程度)
TBSテレビ「はなまるマーケット」
「目指せ秋足ビューティー!健康で美しい足のための靴選び」

近藤院長のハンサム(!)なお顔とあやせ駅前整形外科・内科の整形外科で特長としている、足や、靴についてのお話はこちらhttp://www.ayase-ekimae.com/040/  をぜひ、ご覧くださいませ\(^o^)/

以外にハンサムな近藤院長(あら?怒られちゃうかしらん(^_^;)
実は、患者さまにもファンが多いのです♡

by makkii

2008年09月19日

近藤院長のTV出演

足立区綾瀬の皆さま、全国の皆さま、こんにちは。
makkiiです。

少し前(8月)に、「世間の関心は足に向いている・・・と実感しています」とお話しましたが、またまた、今月も実感しちゃっています。
なぜなら、またまた、あやせ駅前整形外科・内科の院長である近藤光一先生がTV出演しちゃうからなのですぅ\(^o^)/
テーマは足のトラブルと靴選びについて、近藤院長がお話しますよ。

917日(水)835分~(20分間程度)
TBSテレビ「はなまるマーケット」
「目指せ秋足ビューティー!健康で美しい足のための靴選び」

近藤院長のハンサム(!)なお顔とあやせ駅前整形外科・内科の整形外科で特長としている、足や、靴についてのお話をぜひ、ご覧くださいませ\(^o^)/
皆さま、お楽しみに~♪

※因みにワタクシは出ません(笑)

by makkii

2008年09月13日

ちょっと番外編

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?
こんにちは、makkiiです\(^o^)/

なんで、番外編なの?(゜.゜)
それは、ですねぇ・・・昨日、あやせ駅前整形外科・内科のスタッフのK(♂)クンが結婚式をあげました!!と喜びの報告でございます♡(私が♡で、どうする・・・(^_^;))

私もご招待を受け、出席してきたんですが・・・まぁ、本当に温かな、良い結婚式でした(*^_^*)
なにしろ、奥様になった方がそれはそれは、お綺麗で・・・美人で、スタイルも良く。思わず、自分の二の腕をまじまじと見つめてしまったワタクシ(まぁ、比べるまでもないのですが(>_<))
K(♂)クンもなかなかのハンサムさんなので、絵に描いたような美男美女♪でございました。

ふだん、仕事中には見られない、K(♂)クンの幸せそうな表情に・・・じ~ん(T_T)
披露宴では、今まで知らなかった、幼い頃のエピソード、ご家族との絆の映像に・・・じ~ん(T_T)
さらに、その映像は手作り。同じあやせ駅前整形外科・内科の仲間Nクン(♂)がつくったものだと・・・仲間っていいな~と、じ~ん(T_T)
その仲間たちSクン、Sサン、Nクン(♂♀♂)は、さらに活躍し、披露宴で「アントキの猪木」で会場を大爆笑!!!の渦に(^◇^)(^◇^)(^◇^)
「イチ、ニッ、サンッ、ダーッ!!!」にワタクシもお腹をよじって笑いながら、思えば、仲間たちSクン、Sサン、Nクン(♂♀♂)は、朝や、昼休み、そして帰りと集まっては打合せして、練習していたよなぁ・・・やっぱり仲間っていいな~と、じ~ん(T_T)と・・・うるうるしっぱなしのワタクシ。

K(♂)クン、末永~~~く、お幸せにネ♡
Sクン、Sサン、Nクン(♂♀♂)とっても、よかったよ。おつかれさま。ありがとう♡

ワタクシにとっても感動、感激の幸せな1日でした。

by makkii

2008年09月08日

初めまして

こんにちは。初めまして。
今日からあやせ駅前整形外科・内科のブログスタートです。

少しあやせ駅前整形外科・内科のお話をしますね。 

あやせ駅前整形外科・内科は足立区の綾瀬駅前に開業して今年で16年となりました。
これも、整形外科・リハビリや内科の「かかりつけ医、町のお医者さん」として地域の皆さまに愛されたからこその年月です。本当にありがとうございます。

当初は、整形外科、内科、リハビリ科と主だった診療科からスタートしました。
その中でも足に関するお悩みの患者さまが多くいらっしゃる。整形外科の得意分野を生かしながら、何とか患者さまのお役に立てないか?足にまつわる様々な悩みを解消できる外来はできないか?と考えました。
そして、靴外来、フットケア外来を立ち上げました。
今では、「足が痛くて歩けなかったが、靴が変わったことで楽になった」  「長年痛みを我慢していた巻き爪が治った」など多くの喜びの声をいただけるようになりました。患者さまの喜びは私たちの励みです。

今後もあやせ駅前整形外科・内科は患者さまが笑顔になっていただけるお手伝いをしてまいります。

今日はあやせ駅前整形外科・内科のお話でした。 

by makkii

 

 

 

 



 

 

2008年06月13日