「あやせ駅前整形外科・内科」クリニックブログ:足立区綾瀬駅近く・整形外科・リハビリテーション科・内科・循環器科を診療。巻き爪治療やフットケア、靴外来、訪問診療も診療。

Home > インフルエンザ > インフルエンザ~4

インフルエンザ~4

いよいよ冬本番、最近は「寒~い~」ですね。
あやせ駅前整形外科・内科の
待合室の患者さまにも、風邪の方、マスク姿の方が増えてきました。

こんにちはmakkiiです。

前回、風邪・・・のワタクシでしたが、
イマイチ、なのです(>_<)
なかなかすっきり!といかず
困っています。

そもそも、「風邪」って何なのでしょう?
“のどや鼻の粘膜にウイルスや細菌が
入り込んで起こる発熱、せき、鼻水など
のいろいろな症状”
のことをいいます。

インフルエンザはその症状の重さから、
通常、「風邪」とは分けて考えられます。

でも、日常の予防策は共通しているのです。

1)うがい・手洗い sick_08.gif

2)マスクの着用  sick_10.gif

3)充分な栄養摂取と睡眠 health_0062.gif

この3つは毎日の週間として、
この時期は特に心がけたいものです。

ご自身と周りにいる人たちの
健康を守るために。

又、ウイルスは乾燥を好むみます。
暖房をつけたり、乾燥しがちな
部屋の加湿も気をつけたほうが
良さそうです。

そして、インフルエンザの効果的な予防方法の1つ!
ワクチン接種をおこないましょう。

ワクチンの効果が表れるまで、
早くても約2週間はかかります。

すっきりしないワタクシは、
気がついたら、11月も終わりに近づき・・・

いつになったら、インフルエンザの接種が
できるようになるのか、と困っています。


皆さまも元気でいる時に!
インフルンザワクチン接種を
お忘れなく!

詳しいことはコチラをご覧くださいね~!
http://www.ayase-ekimae.com/020/001/

今日はインフルエンザ接種のお話でした。

では、また(^.^)

by makkii

あやせ駅前整形外科・内科では、
整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科。整形外科の医師による、巻き爪治療やフットケア・靴外来・訪問診療も行っています。足立区綾瀬駅西口徒歩1分。平日は7時まで、土曜日も5時まで診療しています。

2008年11月20日