「あやせ駅前整形外科・内科」クリニックブログ:足立区綾瀬駅近く・整形外科・リハビリテーション科・内科・循環器科を診療。巻き爪治療やフットケア、靴外来、訪問診療も診療。

Home > インフルエンザ > インフルエンザ~2

インフルエンザ~2

長袖になって久しく、薄手のコートも、いよいよ本格的に衣替え・・・足立区綾瀬でも冷え込んでまいりました。待合室の患者さまにも「最近は冷えるね~」とお声をかけられました。
こんにちは、makkiiです\(^o^)/

秋は素敵♡
よく晴れるし、紅葉はキレイだし。日光、草津とちょっと山のほうではまさに紅葉真っ盛り!キレイですね~。TVで見ましたけど(^_^;)
そして、何より、食べ物が一段と美味しい、というか、これから、どんどん美味しくなる・・・食欲も出ますね~。

さて、皆さま、カラダの調子はいかがですか?
夏に失った体力もすっかり復活してお元気にお過ごしですね。よかった、よかった・・・・と安心ばかりしてはいられなぁ~い!!!のです。
そう、もうすぐ、冬本番。冬といえば・・・そう、あのインフルエンザの季節です。
10月も後半になってきましたね。そろそろ、準備を始めましょう。

インフルエンザワクチンの予防接種でしっかり、予防しましょう!
インフルエンザワクチン接種をしてから体内に抗体ができるまで、およそ2週間~4週間かかるといわれています。そこから、徐々に効果が高まり、ワクチン接種の効果は約4、5ヶ月続きます。
よって、10月後半~12月初旬までに接種しておくと、クリスマスや、年末年始、受験シーズンなども乗り切れるというわけ!
何しろ、元気な時でないとワクチン接種はできませんから、これから一段と冷え込み、周りの人が風邪を引き始め、自分もうつってしまい・・・な~んてありがちなことをしているとあっという間にクリスマスになってしまうのです(>_<)

なので、元気な時にタイミングよく、インフルエンザワクチンの予防接種をしましょうね。
タイミング的にはまさにこれから!
あとは、元気なカラダであやせ駅前整形外科・内科にお越しくださいませ。
そうそう、大事なことを1つ。
なんと!今年は、予約をしなくてもOKです!!
実は、ワクチンの確保のため、今まで予約で行ってきましたが、患者さまがご不便に感じていることも理解しておりました。そこで、あやせ駅前整形外科・内科の企業努力(!)でワクチンを確保し、尚且つ、患者さまのタイミングで接種していただけるよう、予約無し!とさせていただきました(^_^)v

あやせ駅前整形外科・内科のスタッフにしてみたら、初めての試みで、大変なこともありましたが、今では当院の受付時間内にお越し頂ければ、いつでも接種できるように、万全の体制で患者様をお待ちしております(^.^)

詳しくはあやせ駅前整形外科・内科のHP「インフルエンザワクチン接種のご案内」
http://www.ayase-ekimae.com/020/001/ をご覧くださいませ。

今日はインフルエンザワクチン接種のお話でした。

by makkii

あやせ駅前整形外科・内科では、
整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科。整形外科の医師による、巻き爪治療やフットケア・靴外来・訪問診療も行っています。足立区綾瀬駅西口徒歩1分。平日は7時まで、土曜日も5時まで診療しています。

2008年10月21日