「あやせ駅前整形外科・内科」クリニックブログ:足立区綾瀬駅近く・整形外科・リハビリテーション科・内科・循環器科を診療。巻き爪治療やフットケア、靴外来、訪問診療も診療。

Home > フリー(お話したいこと) > 新カルテ 開始!

新カルテ 開始!

こんにちは。

足立区綾瀬は、いいお天気。

皆さま、GWは楽しんでいますか? 

GWも真っ只中の、5/2(月)のこと。
何度かお話ししてきた
新カルテをスタートしました。

 

準備もたくさん、練習もたくさん、してきたものの・・・。

 

いざ、本番となると、いろいろありまして(^_^;)

 

ただ、私たちが恵まれているのは、患者さまから
「慣れるまで大変だね~」
「いいよ、(お会計が出来るまで)待ってるよ」
などなど、励ましのお言葉をいただけること。 

 

こんな風に患者さまに
ご理解いただいたり、
ご協力いただいたり。
本当にありがたいことです。

 

「患者さまに協力して
いただいて本当にありがたい。
まだまだ大変だけど、
患者さまのために頑張ろう!」と、
スタッフの会話が聞こえたり。

 

やっぱり、私たち医療スタッフは
患者さまにやりがいを頂いているな~と
感じるシーンでした。

 

いつもと違う時こそ、
大変な時こそ、
物事も、人も
本質が見える気がします。

 

あやせ駅前整形外科・内科のスタッフは、
協力して頑張っています。

 

私たちにとって
新カルテが「新」でなくなり、
「通常」カルテとなるまで、
まだ時間がかかりそうです。

 

その間はご迷惑をおかけすることが
あるかもしれませんが
何卒、お許しくださいますように。
 

患者さまのために。

あやせのチームだからできること。

皆で、頑張るぞ~!!!
 

 

 ■私たちは「ここに来てよかった」と言っていただけるクリニックを目指しています■

整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科
整形外科の医師による巻き爪治療、フットケア・靴外来、訪問診療も行っています。
JR綾瀬駅西口より徒歩1分で通院便利!平日は夜7時、土曜日も夕方5時まで診療中!

2011年05月07日