「あやせ駅前整形外科・内科」クリニックブログ:足立区綾瀬駅近く・整形外科・リハビリテーション科・内科・循環器科を診療。巻き爪治療やフットケア、靴外来、訪問診療も診療。

Home > 特定健診 > 今年の特定健診

今年の特定健診

まあ、真夏日?のような気温ですね。
足立区綾瀬は快晴です。

 

GWも明けて1週間。
すっかりお休み気分も抜けましたか?

 

こんにちは。

 

さて、今日は、
今年の特定健診のお話し。

 

いよいよ、足立区の
特定健診の期間が
スタートしました。

H23%E5%B0%81%E7%AD%92.JPG  

 特定健診の対象となる方へ、足立区から
受診券が送られてきます。
今年の封筒の色は、 オレンジ色。

 

封筒は、毎年、色が変わるのですが、
まあ、目の覚めるような鮮やかな色でして(^_^;)

 

その理由は。
足立区も去年の問題点などを
踏まえて、いろいろと改善しているから。

 

医療機関向けの特定健診の説明会に
参加すると、足立区からの
そんな話が聞けたりします。

 

封筒の中に入っている数枚の書類は、
文字の大きさや、数など
見やすく
分かりやすく
工夫を重ねているようです。

 

ただ、患者さんも
送られてくる文章だけで
いろいろなことを理解するのも
これもまた、難しい。

 

誰に聞いたらよいのやら・・・? 

 

そんな時こそ、私たちがいます。

 

不明な点は、あやせ駅前整形外科・内科に
お気軽にお問い合わせくださいね。

 

次回も、特定健診について、
お話しします。

 

 

 ■私たちは「ここに来てよかった」と言っていただけるクリニックを目指しています■

整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科
整形外科の医師による巻き爪治療、フットケア・靴外来、訪問診療も行っています。
JR綾瀬駅西口より徒歩1分で通院便利!平日は夜7時、土曜日も夕方5時まで診療中!

2011年05月14日