「あやせ駅前整形外科・内科」クリニックブログ:足立区綾瀬駅近く・整形外科・リハビリテーション科・内科・循環器科を診療。巻き爪治療やフットケア、靴外来、訪問診療も診療。

Home > 整形外科 > ひざの痛み~1

ひざの痛み~1

3月になりました。

久しぶりに良いお天気!
北風はまだ冷たいけれど、
気分は爽やか~(*^_^*)
足立区綾瀬も快晴で~す!

こんにちは。
makkiiです\(^o^)/

j0399626.jpg

春ってこんな感じですよね~ (*^_^*)
いいなぁ~お出かけしたいなぁ~♡

お花見に、旅行に・・・と
だんだんと活動したくなる!

でも、ひざが痛くて、出かけるのが
苦痛・・・なんてことはありませんか?

1)歩き始めに痛む

2)階段を降りるときに痛む

3)ひざの曲げ伸ばしがつらい

4)ひざが腫れたり、熱っぽい感じがする

5)ひざを動かすとひっかかったり、
  急に力が抜けたりする

6)太ももがやせたり、
 靴の底がかたよって、
 減ったりしている
 

こんな症状があったら、要注意です。 
「変形性膝関節症」という、疾患による
症状かもしれません。

ツラい症状は我慢せず、
あやせ駅前整形外科・内科に
ご相談くださいね。

ひざの痛みについてはコチラ↓をご覧ください。
http://www.ayase-ekimae.com/020/010_2/

今日は、ひざの痛みのお話でした。

では、また(^.^)

by makkii

あやせ駅前整形外科・内科では、
整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科。整形外科の医師による、巻き爪治療やフットケア・靴外来・訪問診療も行っています。足立区綾瀬駅西口徒歩1分。平日は7時まで、土曜日も5時まで診療しています 。

2009年03月02日