「あやせ駅前整形外科・内科」クリニックブログ:足立区綾瀬駅近く・整形外科・リハビリテーション科・内科・循環器科を診療。巻き爪治療やフットケア、靴外来、訪問診療も診療。

Home > インフルエンザ > インフルエンザ~7

インフルエンザ~7

足立区綾瀬は晴れています。
でも、今日の午後から雨なの~?
という感じ。
でも、午後の雨にそなえてか、
あやせ駅前整形外科・内科の
待合室は患者さまのでいっぱいです。

こんにちはmakkiiです。

ワタクシは風邪が
ぐずぐずしていたので、
インフルエンザの予防接種が
なかなかできず・・・(>_<)

だったのですがっ。
ついに、接種しました~\(^o^)/

j0185155.jpg

正直、ちょっと、痛かった(^_^;)
ワタクシは体質なのか
毎回、接種部位が赤く
なります。
触るとちょっと痛かったり
します。

でも、数日で治まり
何の問題もありません。

お風呂も接種部位を
ゴシゴシこすらないようにして、
普通に入ります。

話は変わりますが、
新聞にも先日、載っていましたね。

j0407431.jpg

“インフルエンザ はや流行”
“先月後半 患者急増”

昨年は過去10年間で
最も早い流行だったのですが、
それに次ぐ、早さだそうです。

一部の地域では既に、
流行しているので、
感染研(国立感染症研究所)は
比較的早期に全国的に広がる
可能性があると、注意を呼びかけて
いるそうです。 

元気なうちに、
流行していないうちに、
インフルエンザの
予防接種をしておきましょう。

あやせ駅前整形外科・内科での
インフルエンザ予防接種はこちら!
http://www.ayase-ekimae.com/020/001/

今日はインフルエンザ接種のお話でした。

では、また(^.^)

by makkii

あやせ駅前整形外科・内科では、
整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科。整形外科の医師による、巻き爪治療やフットケア・靴外来・訪問診療も行っています。足立区綾瀬駅西口徒歩1分。平日は7時まで、土曜日も5時まで診療しています 。

2008年12月05日