「あやせ駅前整形外科・内科」クリニックブログ:足立区綾瀬駅近く・整形外科・リハビリテーション科・内科・循環器科を診療。巻き爪治療やフットケア、靴外来、訪問診療も診療。

Home > フリー(お話したいこと) > 雨の日~足立区綾瀬

雨の日~足立区綾瀬

先ほどに引き続いて、まだまだ、足立区綾瀬は雨模様でございます。
あやせ駅前整形外科・内科にいらしてくださる患者さまの傘は大粒の雨でびしょびしょです。

          RIMG0331.JPG

こんなふうに、あやせ駅前整形外科・内科には通称「雨の日タオル」があります。
足元の悪い中、通ってくださる患者さまのために「何かお役に立てることはないか?」と考えたスタッフからの提案でした。
数年前から、雨の日には、入り口に設置しています。
患者さまには、髪についた水滴や、衣服についた水滴など、ちょっと濡れたものにお使いいただいています。

先ほども、様子を見に行くと「これがあると助かるわ~。いつもありがとう(*^_^*)」と濡れた衣服を拭いている患者さまから感謝の言葉をいただきました。(こちらこそ、雨の中おいで頂き、本当にありがとうございます、です<(_ _)>)

こんなふうに患者さまに感謝の言葉を頂き・・・改めて、患者さまにお役に立てるよう、これからもスタッフと智恵を出し合いながら、やっていこう!と思いました(^.^)
本当に患者さまからのお声は励みになります!!

すこ~し、外が明るくなってきましたね。
午後、雨があがったら、あやせ駅前整形外科・内科の待合室はきっと患者さまで一杯です。
雨の日のあやせ駅前整形外科・内科の様子でした。

by makkii

2008年09月22日