「あやせ駅前整形外科・内科」クリニックブログ:足立区綾瀬駅近く・整形外科・リハビリテーション科・内科・循環器科を診療。巻き爪治療やフットケア、靴外来、訪問診療も診療。

Home > フットケア > 足ってえらい⑧

足ってえらい⑧

みなさ~ん!!こんにちは 笑顔 先週は夏休みをいただきありがとうございました。
久しぶりに大好きな魚釣りに行って心身共にリフレッシュしてまいりました。
フィッシャーマンSです。
さて前回は、足が痛いと歩き方が変わるという話しでしたね。人間の正常な重心の位置はほぼ決まっているのですが、足に問題があると重心が狂ってしまうんです。
足のトラブルは次に足首や膝、はたまた腰や首など、全身に問題を引き起こしてしまうんです。日頃、腰痛や肩凝りなどでお悩みのあなた・・・そこのあなた・・・もしかすると、その原因は足にあるかも知れないですよ 叫ぶ 足にタコやウオの目は出来ていませんか?
健康な身体は足がしっかりしていないとダメですよ!!
よーく自分の足を見て下さいね。というところで、また来週~ 笑顔

by.S先生

2008年08月21日