「あやせ駅前整形外科・内科」クリニックブログ:足立区綾瀬駅近く・整形外科・リハビリテーション科・内科・循環器科を診療。巻き爪治療やフットケア、靴外来、訪問診療も診療。

Home > フットケア > 足ってえらい③

足ってえらい③

あついですねえ。無視できないむし暑さですねえ。
さてさて、前回は、足のタイヤに例えてみなしたが、みなさんいろいろと想像してくれましたか?
車と地面が接しているのはいうまでもなく「タイヤ」ですよね。この「タイヤ」が鉄だったり三角形だったりすると、当然、車体はガタガタ、ボロボロになりますよね!!
ということは、人間の足は地面に接している唯一の部位なので、この「足」に問題があると、全身(車体に対応)にも悪い影響がでます。正常なクッション性が得られないから、足首や膝が痛くなったり、その影響で、次は股関節、腰も痛くなったりするんです。
なのでなので、足ってとっても大切なんですよ!!
というところで今回はここまで、次回は何書こうかなあ 笑顔


by S先生

2008年07月03日