「あやせ駅前整形外科・内科」クリニックブログ:足立区綾瀬駅近く・整形外科・リハビリテーション科・内科・循環器科を診療。巻き爪治療やフットケア、靴外来、訪問診療も診療。

Home > 巻き爪 > 足の爪

足の爪

こんにちは。makkiiです。

梅雨の晴れ間・・・もつかの間なんとなくどんよりの足立区綾瀬の空です。

そうは言っても、もうすぐ、夏!夏!夏!
晴れの日にはグーンと気温も上がり、帽子に、ノースリーブ、素足にサンダル♡で出かけている女性もチラホラチラホラ。
電車の席で、目の前の女性にふと、目をやると、足の爪が痛そう!巻き爪かも?爪の周りの肉が赤くなってて、痛そうだな・・・なんてまじまじと見てしまいました(*_*)
あの爪の状態で、靴で踏まれたらとてもつらいぞぉ(^_^;)
(素足のサンダル履きで靴で踏まれたら・・・さらにその100倍はイタイな)

爪が肉に食い込んでいる
爪の周りが腫れている  など巻き爪になっていませんか?
という訳で、「人の足見てわが足直せ」と皆さまもご自分の足のチェックをしてみてください。
今のうちに直しておかないと、踏まれたら痛いですよ~\(^o^)/

by makkii  

2008年06月27日